汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

汗で稼ぐ日々を送る今日この頃。その3

汗で稼ぐ日々を送る今日この頃。 平日は携帯電話の基地局オーナーの契約変更の手続きのデータ入力業務、休みの日はシンテイ警備の警備員の仕事をするというのが最近の僕の日常。 平日の仕事は朝10時から定時が18時45分なのだが毎日、21時近くまで残業してい…

大東亜戦争開戦の日。(*ω*)

今日は大東亜戦争開戦の日。 靖國神社に参拝しようと思ってたけど、日頃のお仕事の疲れで眠ってしまった。 英霊の意志を尊重し天皇を中心とする我が国日本を守りたい。 日本を守るということは、天皇を中心とする歴史と文化の伝統を守ること。 すめらぎいや…

kuso

クソの竹内 偉そうにしやがって! お前、入社いつだ? この現場入ったのいつだ? 俺よりあとだったら許さない。(*ω*)

体力の限界。その2(*ω*)

相変わらず週5日のコールセンターと週に1回の警備員の仕事をかけもち。 そんな中、少しでも人生を向上させようとテックキャンプでプログラミングの勉強を8月20日から始めた。 だが、毎日の仕事に疲れ、なかなか学習時間がとれず、学習計画が遅れてしまってい…

体力の限界。(*ω*)

体力の限界が来ている。 週に5日、コールセンターのお仕事をし、 コールセンターがお休みの日に週に1日ないし2日、警備員のお仕事をし、 炎天下の警備の仕事で頭はヤラれ、 昨日の終戦の日の8月15日の日、せっかくお休みとって、靖國神社に参拝して、終わっ…

<49日目までの審判内容について>

<49日目までの審判内容について> 7日目:無益な殺傷に関する審判がおこなわれる14日目:盗みに関する審判がおこなわれる21日目:不貞に関する審判がおこなわれる ← ※ これ28日目:嘘に関する審判がおこなわれる35日目:閻魔大王によって、どの六道になるか…

みんなの銀行のアプリで紹介コード「BuytwZCL」を入力して口座開設で千円もらえる!*2021年9月29日まで(*ω*)

みんなの銀行のアプリで紹介コード「BuytwZCL」を入力して口座開設で千円もらえる!(*ω*) ※2021年9月29日までのキャンペーンだそうです。 【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼントアプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してくださいダウ…

BSPったらBSP!

SK2ったらSK2!

もう一歩、もう一歩〜♪

アンジェラ芽衣、十味♪

今日は文化の日。今日は明治節。明治天皇の誕生日。手塚治虫の誕生日。明治節を言祝ぐ。(*ω*)

今日は文化の日。 今日は明治節。 明治天皇の誕生日。 そして手塚治虫の誕生日。 明治節を言祝ぐ。 手塚治虫は明治天皇の誕生日を祝う祝日の明治節に生まれたから「治」と名付けられた。 そして手塚治虫のような日本一の漫画家を目指す僕、榎本行宏(漫画家志…

今こそ対米自立を!(*ω*)

アメリカは日本の不幸の元凶である。(*ω*) ・アメリカはインディアン殲滅と土地略奪、奴隷貿易で成立したキチガイ国家である ・その汚らしい歴史を薄めるため、ありもしない南京大虐殺と従軍慰安婦の罪を日本に被せ、自らは正義面をし世界にアメリカ流をゴリ…

僕にはホツマツタヱを読みながらウガヤフキアエズ王朝について考える時間が必要だ。(*ω*)

僕にはホツマツタヱを読みながらウガヤフキアエズ王朝について考える時間が必要だ。 でも今の僕はお仕事が忙しくて忙し過ぎて僕にはホツマツタヱを読みながらウガヤフキアエズ王朝について考える時間がない。 何故、僕にはホツマツタヱを読みながらウガヤフ…

LINE返ってこないと不安になって心がザワザワするよね。

最近、心がザワザワすることが多い。 そしてここで書けないことが多い。 いつになったら心に平穏が訪れるのだろう。 いつになったらなくした未来を私またここで見ることができるの?(*ω*)

どこか遠くへ逃げたい。(愚痴日記。たぶんあとで消す)

どこか遠くへ逃げたい。 仕事つらいので現実逃避したい。 あの子と逃避行したい。 なかなか奴隷労働地獄から抜け出せなくてつらいの。 どうしてこうなったかどうすればいいのかもうよくわかんないよ。(*ω*)

本日は憲法記念日。(或いは憲法記念の日)

本日は憲法記念日。或いは憲法記念の日。 日本国憲法の第1条の文章の主語は何であるか思い出していただきたい。 日本国憲法 第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。 そう!日本国憲…

本日は昭和の日。昭和天皇の誕生日。

本日は昭和の日。昭和天皇の誕生日。 昭和天皇の誕生日を言祝ぐ。 僕はゴールデンウィークにも関わらず出勤日でした。 仕事疲れた。 仕事でニコニコ超会議に行けなかった。 あとツイッターで心がザワザワするツイートを見てメンタルまいってます。 ちなみに…

愚痴と愚痴聞くお。愚痴と渡久地菊夫。

心がザワザワして仕事つらくていっぱいいっぱいで毎日もうどうかしそうででもアイドルだって笑ってるしというわけで愚痴日記。 なんで僕はこんな奴隷労働地獄の仕事を毎日しているのだろうと思いながら毎日、働いてます。 向いてない仕事を剥けてない皮を無…

愚痴日記。(たぶんあとで消す)

仕事つらい。 本当につらい。 先が見えない。 未来など見ないでと言われてももともと未来など見えない。 奴隷労働地獄はいつまで続くの? いつになったら僕は報われるの? いつになったら自主憲法は制定されるの? 理不尽な言葉に傷ついてます。 傷を治す塗…

本日(4月3日)は神武天皇祭。(*ω*)

神武天皇祭(じんむてんのうさい)は、神武天皇を祭る皇室の祭祀(宮中祭祀)。大祭。また、休日(祝祭日)の一つであった。 初代天皇である神武天皇の崩御日に相当する4月3日に毎年行なわれ、神武天皇の天皇霊を祭る。崩御日は『日本書紀』によれば紀元前58…

macのmacOSをアップデートしたら英語化してたのでターミナルをいじって日本語化した。(*ω*)

macのmacOSをアップデートしたら英語化してたのでターミナルをいじって日本語化した。 ターミナルで sudo languagesetupパスワード入れて、言語選択で6を入力してエンターキー。 6がこれ→ 6) 主に日本語を使用する これでmacOSが日本語化しました。(*ω*)

明日(3月21日)は白水桜太郎さんのお誕生日! #たろたん2018 (*ω*)

明日はいよいよディアステの白水桜太郎さんのお誕生日! #たろたん2018 ! たろちゃんのお誕生日を祝いに久しぶりにディアステージに行くぞ! 楽しみだなぁー☆ …たろちゃんとお話しできるかな…?(*ω*)

或る尊皇共産主義者の独り言。part.1

①労働者は資本家に搾取される。 ↓ ②なんで労働者は搾取されるんだ?→それは資本家が生産設備を持っているからだ。…資本主義 ↓ ③じゃあ生産設備を社会(国家とかコミニュティ)で持とう。…社会主義 ↓ ④社会が生産設備を持った状況で、生産性が効率化し、機械が…

SMAPが解散してSNEPが流行ってるらしい。

SMAPが解散してSNEPが流行ってるらしい。(*ω*) SNEP(スネップ、孤立無業者)とは「Solitary Non-Employed Persons」の略。20~59歳の在学中ではない無職の未婚者で、関わりを持つ人が家族以外に一切いない人のこととされており、その数は増加している。 無…

来年(2018年)に成し遂げたいこと一覧。(*ω*)

大晦日なので来年(2018年)に成し遂げたいこと一覧。 漫画の新人賞を受賞してプロの漫画家デビューする 小説を完成させてメフィスト賞に応募する 予備自衛官補の試験を受けて合格して予備自衛官補になる 基本情報技術者試験の試験を受けて合格して資格取得す…

本日は天皇誕生日(天長節)です。

本日は天皇誕生日(天長節)なので、これから皇居の一般参賀に参ります。 今上天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。 言祝ぐ。 すめらみこといやさか!すめらみくにいやさか!すめらぎいやさか!(*ω*)

汗で稼ぐ日々を送る今日この頃。その2

汗で稼ぐ今日この頃。 今日、京王線の各駅停車の電車に乗ったら、今まで見たことないぐらい座席が豪華だった。 もしかして間違えてグリーン車に乗ったのか? そもそも京王線にグリーン車はあるのか? すめらぎいやさか!(*ω*)

汗で稼ぐ日々を送る今日この頃。その1

汗で稼ぐ日々を送る今日この頃。今日は朝から美容院に向かっておりますが、電車の座席の目の前に如何にもロシアンといったお顔立ちのおなごがすわってる。でもなんというか、セクシャリティなプレイをしたいと思わないわけですよ。それは私自身が日本人の遺…

愛国心について。

【「愛国心」という言葉】2913 ケント・ギルバート氏の心に響く言葉より… 100%の確信をもって断言しますが、現代の日本人は「愛国心」という言葉に対して、何かしらの抵抗感を持っています。 読者の中に、子供時代から現在に至るまで、「私は愛国心を持って…

最近このブログ更新してなかったから久しぶりに更新してみる気になったが…

最近このブログ更新してなかったから久しぶりに更新してみる気になったが…色々ありすぎて書ける内容がない。 書きたくてもネットで書いちゃいけないことばかり怒っているから気になる方はツイッターのDMで聞いて。 ツイッターは@yukihiroenomotoでやってるよ…

今日は白水桜太郎さんのリアル誕生日!

3月21日はたろちゃんのリアル誕生日! 誕生日おめでとうたろちゃん! 生まれてきてくれてありがとう! 言祝ぐ!(*ω*)