汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

テッシー先生から演習ドリルが来た。

誰か答えわかりますか?(*ω*)

《演習ドリル JavaScript(1)》

【01】JavaScriptの標準化されたものをなんと呼ぶか書きなさい


【02】JavaScriptは、「   」で動くスクリプトです。空欄を埋めなさい。

   1. サーバー 2.クライアント

【03】命令文(ステイタス)の終了を表す記号を書きなさい


【04】jsフォルダー内にある sample.js を読み込む記述をしなさい


【05】警告ウィンドウを表示するスクリプトを記述しなさい(値は不要)


【06】ブラウザに文字列を表示するスクリプトを記述しなさい(値は不要)


【07】JavaScriptでの変数宣言をするために必要な語句を書きなさい


【08】文字列「こんにちは」を、ブラウザに表示するコードを記述しなさい(script要素内)


【09】変数 msgに、ダイアログボックスに入力された値を代入しブラウザに表示する記述をしなさい


【10】変数 aに8を、変数 bに6を代入し、a を bで割った余りををコンソールに表示しなさい