汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

今日はシステムリンクの授業でphpとmysqlのデータベースを使ってグループワークで作ったものをみんなの前で発表した。

今日はシステムリンクの授業でphpmysqlのデータベースを使ってグループワークで作ったものをみんなの前で発表した。
我々のチームはサッカーの誇り高き日本代表のメンバーの選手一覧を作りボタンを押すとポジションごとに表示されるものを作った。
我々のチームが出せる全力を出して作って我々のチームの実力で出来る中で一番のものを作った。
我々のチームの技術力を凝縮した結晶だ。
我々のチームの絆と団結力の賜物である。
だが、他のチームの作品のクオリティの高さに我は怖気づいた。
我は怖れた。
我は恐れた。
我は自信が無くなり発表が怖くなった。我は恐くなった。
恐怖と不安と極度の緊張感に包まれ我の脇は湧き上がる脇汗でまるでワキガのように脇が臭くなり腋臭状態で今日、我はワキガになりたり。
孤独と絶望と羨望の眼差しが耐え切れない此の身を包む。
甘えとか妥協とか諦念じゃないけれど、僕は此処に立ち尽くしたままだ。
そして我々のチームのワキガショックならぬワークショップの発表が始まった。
徒然なるままに発表をした。
発表で話すことが無さ過ぎてすぐ終わってしまった。
「データベースとどう絡めてるの?」という痛絶な質問に、かろうじてー本当にかろうじてー答えられた。
そうして我々の発表は終わったの。
来週からwebマーケティングの授業が始まるのかな?
興味があったので楽しみである。
極度の興味があるのだよ。(*ω*)