汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

交わした約束忘れないよ

交わした約束忘れないよ
四月末までに麻雀漫画を完成させること。
そして3月21日のディアステージの白水桜太郎さんの聖誕祭イベントに一緒に行くこと。
今日は麻雀漫画の製作の参考にするために文春文庫の阿佐田哲也の麻雀小説自選集を買ったよ。
阿佐田哲也麻雀放浪記のような麻雀漫画がいつか描きたい。
その漫画で麻雀ブームを起こすのだ!
だから約束だよ!
今年中に字一色をあがってね!
僕は混一色しかあがれないけど、君なら字一色をあがれる!
信じてる!
緑一色でもいいよ!

さてプログラミングの話に戻ろう。
今日もphpの授業でmysqlのデータベースをやった。
まさに東浩紀がいうところの現代は動物化するポストモダンがついに到来して物語消費からデータベース消費の時代になった情況にうってつけの授業なのだろう。
この時代の荒波を生き抜くにはroot権限付きの専用サーバーだけじゃ足りない!データセンターが必要なのだ!
役がなければあがれないのと一緒だ!
だが、えのちゃんは今の金銭事情ではロリポップレンタルサーバーを借りるのが精一杯だろう。
早くポートフォリオサイトを完成させてロリポップレンタルサーバーを借りてアップロードしたい!
あとはスマホ対応だけなのだ!
だが、今月は四季賞小学館新人コミック大賞の締め切りがある…。
しかも人生初のデジタル作画で描こうとしているのだ。
漫画を優先させるべきか…ポートフォリオを優先させるべきか…それとも麻雀か…。
まるで和泉由希子さんと高宮まりさんと二階堂亜樹さんのどれをとるのか?と迫られてるかのようだ…。
だが僕はたろちゃん(白水桜太郎さん)が好きなのであった。
完。
(*ω*)