汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

【警報】 Windows、Mac、iOS、AndroidにSSL暗号通信が解読されるバグがある事が判明。その名もFREAK ©2ch.net・

【警報】 WindowsMaciOSAndroidSSL暗号通信が解読されるバグがある事が判明。その名もFREAK [転載禁止]©2ch.net・ [317740771]


>>1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/03/07(土) 19:32:21.34 id:pkA485wy0 BE:317740771-PLT(13001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi02.gif 
ウィンドウズ搭載PCにも影響、「Freak」脆弱性問題 
 
[6日 ロイター] - 米マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)は、「Freak」と 
呼ばれるネットの暗号化技術に関するセキュリティー上の脆弱性が新たに見つかった問題で、 
基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」を搭載するパソコン(PC)も影響を受ける可能性があると明らかにした。 
 
Freakの問題はセキュリティー専門家の指摘で3日に発覚。当初はアップル(AAPL.O: 株価,  
企業情報, レポート)の「iOS」とPC「マック」向けOS、およびグーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報,  
レポート)のモバイル向けOS「アンドロイド」のみが影響を受けると考えられていた。 
 
だがマイクロソフトは5日に、ウィンドウズ搭載のPCもFreakによる攻撃の対象になるとして注意を促した。 
次善策を講じるよう指示したとし、現在進めている調査終了後に適切な対応を取るとしている。 
 
アップルは脆弱性に対応した更新ソフトウエアを開発したとしており、来週の配布を予定している。 
 
グーグルも修正パッチを開発し、アンドロイド搭載機器を製造するメーカーに提供したとしている。