汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

wordpressの授業が始まった。

それはそれで楽しいのだが、なんか雲行きが怪しくてこのままじゃ楽しみにしてたJAVAの授業が受けられない可能性がある。
プログラマー志向の人は最初と話が違うじゃないか!と憤ってる。
僕もJAVAを楽しみにしてたので、四月からグラフィックやjavascriptphpをまたやられても…ってのが正直な感想だ…。
こうなったら教室に置いてあるJAVAの教科書を片手に自分で独学で自習してJAVAは勉強するのしかないのかもかもしれない!
果たしてそれはできるのか?wordpressの授業を受けながら課題もこなしながら、片手にJAVAの教科書を持ってJAVAを自習して、さらに片手に証券取引外務員試験の教科書を持って外務員試験の資格勉強なんて、僕にできるのだろうか?
だがまずはできることから始めよう。
wordpressの授業で水曜日までの課題があるからまずはそれを完成させよう。
そしてphpの授業の課題のECサイトの完成を目指そう!
そこから余裕が生まれたらJAVAと証券取引外務員試験の教科書の勉強をしよう!
ECサイトamazonをパクってenozonだ!(*ω*)