汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

気持ちを切り替えて明日からがんゔぁろう。

先ほどの日記は少し言いすぎたかもしれない。
だがありのままの僕の本音なので削除しない。
気持ちを切り替えて明日から頑張ろう。
確かに今日の授業ではJavaが学べないことへの欲求不満で授業に僕は身が入らなかった感があった。
そこは反省するべきなのかもしれない。
何故なら仕事の現場では好きなことばっかできる環境など無く、嫌なことでも仕事なら期日に間に合わせて仕上げなければならないのだ。
だから好きじゃない授業でもどんな不満があっても真剣に取り組まなければならないのだ。
況してや研修を受けることによって給料を貰っているのだから真剣に取り組むのが
当たり前で当たり前体操なのである。
準備体操をしなければプールで泳げないように当たり前体操をしないと本番体操が出来ないのは当たり前で当たり前田のクラッカーなのである。
世の中にはハッカーとクラッカーがいる。
クラッカーは破壊してばかりだ。ハッカーには中にはホワイトハッカーと呼ばれる世の中に役に立ってる良い人もいるらしい。
岡村隆史さんもいま放送している岡村隆史オールナイトニッポンで「ネットの天才ハッカーたちに助けられた」的なことをいま言ってた。
想像力による創造と破壊と再生で此の世界は成り立っていると僕は思っている。
やはり僕はクリエイティブでありたい。
眠くてなんの話かよくわからなくなってきた。
明日、遅刻しないようにちゃんと起きよう。
気持ちを切り替えて明日からがんゔぁろう。(*ω*)