汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

【朗報】 新MacBookが凄いらしい 購入者「世界が、変わった」

【朗報】 新MacBookが凄いらしい 購入者「世界が、変わった」 [転載禁止]©2ch.net・ [455830913]




>>1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/04/12(日) 19:19:03.15 id:fDPB8V850 BE:455830913-2BP(1000)
sssp://img.2ch.net/ico/nida.gif 
382  名前: 名称未設定  Mail:  投稿日: 2015/04/12(日) 19:05:09.16  ID: qC6PAKdO0 
これ日本のワークスタイルを大きく変える変革の鍵になるアイテムかもな。 
 
全てがiotで接続される世の中でこのMacBookを中心にしたエコシステムの構築が 
加速されるだろうな。 
序章に過ぎないんだろうけど、今世の中の半分の人がiPhoneというデバイスを 
持つ様になって人間のコミュニケーションが変革されたのが 
第一段階としたら、 
このMacBookはコミュニケーションという領域から一人一人がメディアセンターに 
なる社会に向けた布石だと思う。 
このMacBookを世の中の半分が持つ世界。これを見据えたティム?クックの布石。 
 
Airノマドという概念を一般化したように、 
このMacBookは空間とか時間に縛られない働き方、 
つまりYouTuberやbloggerといった新しい個人の存在を中心とした形に 
世界をmodifiedする、既存の概念では捉えることのできないデバイスだと 
このnew macbookを手にして操作するうちに確信した。 
未来はAppleが作る、そういう意思の力。 
 
世界が、変わった。 
 
 
そーす 
【薄いよ】新型MacBook その13【USB Type-C】?2ch.net