汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

今日は金欠病だからフルキャストで一日だけのスポットの仕事した。

当日払いで6000円もらえました。
けど場所が大宮の先の吉野原なので往復2000円くらいかかり交通費はもらえないので実質日給4000円です。
外国人労働者ばかりの現場で初めての仕事で慣れない僕は仕事が遅くて訳のわからない異国の言葉で悪口言われ嗤われました。
教室で誰かが笑ってた。
それはとても晴れた日で。
coccoのRainingが頭の中で流れました。
やはり僕は移民政策には反対だと思った。
日本は日韓断交して日中断交して日台国交回復すべきなのだ。
或いは江戸時代に黒船が来ても砲艦外交に屈せず開国せず鎖国を続けるべきだったのだ。
そしたらペリーが戦争しかけてくるって?
上等だ。日本は自衛の為の戦争をするだけだ。大東亜戦争が早まるだけだ。
大東亜戦争は日本が自衛の為と欧米の植民地化していた東亜の解放の為に戦ったのであり、何の非難も言われる筋合いは無い。
大東亜戦争は日本が正しかった。
大東亜戦争は日本だけが正しかった。
大東亜戦争は日本が勝つべきだった。
大東亜戦争開戦のとき、戦前の日本共産党や戦前の創価学会員が戦争に反対したと彼らは彼らのプロパガンダで言っている。
だが大東亜戦争開戦のとき、誰よりも戦争に反対し戦争回避を願ったのは国民でも戦前の日本共産党でもましてや戦前の創価学会員でもない。
昭和天皇御本人が誰よりも戦争に反対し戦争回避を願ったのである。
だから戦争回避の為に天皇に忠実な東條英機が首相に選ばれた。
だが東條英機の力をもってしても戦争は回避できなかった。
ABCD包囲網により経済制裁され石油が輸入できなくなり半年で石油が無くなる情況に追い込まれ(これは半年で日本が滅ぶことを意味する)、日本は妥協に次ぐ妥協案である乙案、甲案を提示し戦争回避の為の日米交渉をしたが、アメリカはハルノートを突きつけてこれを拒んだ。これにより日本は自衛の為に戦争をすることを決意。十二月八日に至るわけである。
このハルノートを書いたのはソ連コミンテルン(スパイ組織)だった。ソ連大東亜戦争終戦のドサクサに紛れ日ソ中立条約を一方的に破り南樺太及び千島列島の日本固有の北方領土を侵略し実行支配して未だに日本に北方領土を返還してない。この時の北方領土侵略のときたくさんの日本人が虐殺された。

話がかなりそれてしまったようだ。
話を戻そう。
とにかく今日のフルキャストの仕事で外国人労働者にわけのわからない異国の言葉で悪口を言われながらも頑張って仕事をした僕は良くやったと自分で自分を褒めたい。
おかげでいよいよ外国人が苦手になりました。
今日の現場ではもう二度と仕事しないと思う。
フルキャストで働くのはもうやめて、一刻も早くシステムリンクの紹介の企業に内定を勝ち取り、web業界で働いて喰っていく決意をした。
来週の面接を頑張ろう。
長々と書いたが結論は来週の面接を頑張ろうである。(*ω*)