汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

麻雀の点数計算。

何も見ないでいま覚えてる限りの麻雀の点数計算表をいま書いてみるテスト。
ちなみに場ゾロのバンバンを含めない形の計算表です。
日本プロ麻雀連盟の公式の計算の仕方だと場ゾロのバンバンを含めるので以下の表に+2翻です。

子のアガリ
1翻30符1000点
1翻40符1300点
1翻50符1600点
1翻60符2000点
1翻70符2300点
1翻80符2600点
1翻90符2900点
1翻100符3200点

2翻20符1300点
2翻25符1600点
2翻30符2000点
2翻40符2600点
2翻50符3200点
2翻60符3900点

3翻20符2600点
3翻25符3200点
3翻30符3900点
3翻40符5200点
3翻50符6400点
3翻60符7700点

4翻20符5200点
4翻25符6400点
4翻30符7700点
4翻40符〜満貫8000点

ハネ満12000点
バイ満16000点
三倍満24000点
役満32000点

とりあえず子のアガリの点数計算表をうる覚えで何も見ずに書いてみた。
ブログ更新してあとで合ってるか見比べる。(*ω*)