汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

小林よしのり「宮台真司が『新戦争論1』を絶賛してくれた! これからは仲良くしたい」

小林よしのり宮台真司が『新戦争論1』を絶賛してくれた! これからは仲良くしたい」 [転載禁止]©2ch.net・ [511393199]


>>1 名前: [Φ|(|´|Д|`|)|] BBxed!!的井 圭一 [ageeoff] :2015/04/26(日) 11:37:41.56 id:GiKlD6Md0● BE:511393199-PLT(16073) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/premium/1051729.gif 
荒川強啓の「デイ・キャッチ!」というラジオ番組に出た。 
この番組は前回もわしに「ネトウヨの生みの親」の責任を問う場面があった。 
今回はさらにそのレッテル貼りを番組のCMから繰り返していて、番組内でも左翼が出したメールを読んで、「ネトウヨの生みの親」を面白がっていた。 
わしの本は影響力がありすぎるので、馬鹿には毒が強すぎるとしか言いようがない。 
さらに宮台真司とわしの過去の確執を話題にしていたが、 
これを話すにはもっと時間がいる。 
30分弱しかないのに、CMは入るし、聴取者のメールを読むし、あっという間に終わって、わしは大して話さなかった。 
大竹まことの番組の方が、いっぱいしゃべらせてもらった。  
あまりしゃべれなかったが、収穫はなかったわけではない。 
荒川強啓氏も『新戦争論1』を読んで勉強になったと言ってくれていたし、なにより宮台真司がゲンロンカフェのときは読んでなかったのに、今度はしっかり読んでくれていて、 
大絶賛してくれたのだ!  
なにしろ番組が始まる前に、宮台氏が「これを道徳の教科書にしてもいい」とまで褒めてくれたので、わしはあまりに驚いて、うろたえてしまった。  
どうやら、わしと宮台氏は9・11同時多発テロ以後のアメリカの狂乱ナショナリズムと、それにポチのように追従する日本政府を見て、意見が一致してしまったようだ。 
わしも宮台氏の考えを誤解していた面があって、そういうことも、幻冬舎新書で話し合おうと思っている。  
宮台氏はメールで送った、次回「ゴー宣道場」の依頼書をやっぱり読んでなかった。 
今日は直接依頼したら、一発でOKしてくれたので、次回「ゴー宣道場」は東浩紀宮台真司の登場となる。 
2015.04.24