汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

高遠るいが集英社に大激怒「ヘイトデモ常連のネトウヨ漫画家と組むとか心底見損なった」

高遠るい集英社に大激怒「ヘイトデモ常連のネトウヨ漫画家と組むとか心底見損なった」★2 [\(*ω*)/]©2ch.sc・[972469922]

>>1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(*ω*)/です :2015/05/13(水) 23:28:25.55 id:mq6x6sSi0.net BE:972469922-2BP(6212)
sssp://img.2ch.net/ico/wakannai2.gif 
?@r_tkt r_tkt 
漫画家だからこそRTしておく。マジかよグランドジャンプ。心底見損なったぜ集英社。 
「ジャンプ」がネトウヨ漫画家と手を組んだ。「グランドジャンプ最新号」にヘイトデモ常連の 
漫画家「富田安紀子」が別名で原作を担当する作品が読み切り掲載されている。 
富田の新作の帯は桜井が書いたようで「不逞朝鮮人」との差別文句が読みとれる 
 
 
ネトウヨ界隈を以前からウォッチしていない人にはあまり知られていないかも知れないが、 
富田氏はその筋では有名人である。この人が何年も前からネット上に公開している排外煽動漫画『街宣!街宣!』や、 
連載をしているらしい似非愛国雑誌『ジャパニズム』の醜悪さを知っているか? 彼女の主張内容は基本「ネットde真実」の典型であり、 
量産型ネトウヨのテンプレみたいな人ではあるのだが、漫画家というスキルを使って商業ベースでヘイトスピーチを展開している点で悪質性は 
高い、と私は考える(おそらく本人にとっては正義感から来る保守運動なのであろうが、であったにせよ、だ)。 
 
ここで話をすごく基本的な地点に戻すが、ザイトク会や有象無象のネトウヨが継続的にばらまいている嫌韓デマや差別発言というのは、 
現代先進国の倫理基準で言えばまごうことなく犯罪レベルの人権侵害であり、法整備が追いついていない日本ではマトモに取り締まられない以上、 
市民社会の自浄作用によって排除されるべきものである。たとえば桜井こと高田誠や山野車輪や皇族芸人の竹田ナントカの本を目立つところに置く本屋というのは、 
法で規制されてないからといって銃や毒薬を置いているようなもんであり、ハッキリ軽蔑に値する。晒されてやむなしと思うし、不買などの抗議が行われるべきだ。 
これを「でも需要があるんだから」「商売なんだから」しょうがない、という擁護で片付けるのは、資本主義の奴隷のすることである。人は金のみによって生くるにあらず。 
金のために倫理を犠牲にすることを恥じない社会、大衆自らが正義と公平の実現を志向しない社会に、明るい未来など期待できない。 
 



>>43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(*ω*)/です [sage] :2015/05/13(水) 23:35:39.99 id:YbBRX+YH0.net
プロ漫画家の最低ラインはこの高遠って奴だろ 
総合して考えるに 
 
それでも年収1200万 漫画家って儲かるんだなー 
 
なろうに投稿とかするより漫画家やったほうがええな 
間口広いし




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

僕もプロの漫画家になりたい。切実に。(*ω*)