汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

自称歌い手の詩夢-Sin-を名乗る人物が無償でイラスト・衣装製作をするよう不法に強要。そして、炎上へ。

自称歌い手の詩夢-Sin-を名乗る人物が無償でイラスト・衣装製作をするよう不法に強要。事態を重くみたネット住民によりアカウントは炎上。現在はアカウントを削除し逃走。詩夢-Sin-は歌ってみた動画をひとつもあげておらず実態のない自称歌い手であり、無償でイラスト・衣装製作をするよう不法に強要した行為は詐欺行為だったのでは?という声も少なくない。

自称歌い手の詩夢-Sin-の暴言ツイート。
まだムカつく
頭悪い奴無理
ブロックしたってことは自分が間違って逃げたってことだろ?

事件の流れ。

自称歌い手の詩夢-Sin-(以下、歌い手)「絵師さんですか?」

絵師「や、落書き程度ですよ」

歌い手「じゃあ俺のアイコン描きませんか?服を作れるみたいなんでライブのときには衣装を着てもいいですよ!」

絵師「えっと・・・依頼ですか?アイコンはちょっと今溜まってるので遅くなります、衣装についてはデザインにもよりますが、材料費とか諸々いただきます、よろしいですか?」

歌い手「あなたはプロではないんですよね?それなのに料金がかかるんですか?」

絵師「プロではないです。アイコンはお金取りませんが、衣装を作るとなると時間と手間と、材料費がかかるので、少なくとも材料費はいただきたいです、難しいようであれば他を当たってください」

歌い手「俺、歌い手ですよ?あなたの衣装を着てライブすれば宣伝になりますよね?材料費=宣伝費。これは理解できますか?」

絵師「ごめんなさい、釣りですか?詩夢さんがどんな方か私は分からないので申し訳ありませんがお断りさせていただきます。」

歌い手「ツイート見ましたが、あなたは大人ですよね?そんな態度で生きていけるほど世の中甘くないですよ。」




////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

これは酷い。
自称歌い手の詩夢-Sin-を詐欺行為で一刻も早く逮捕すべきだ。
新時代の幕開けだ。
信じるか信じないかは貴方次第です。(*ω*)