汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

本日8月31日は榎本行宏の誕生日!『生まれ変わった。わけじゃないんだ。』

皆さん、先日はお世話になりました。榎本行宏です。本日8月31日に無事に誕生日を迎え無事に無事故に31歳になりました。31歳の抱負は『31歳のうちにプロの漫画家デビューをする』です。申し遅れましたが僕は漫画家志望で働きながら漫画を描いて持ち込みしたり投稿したりしています。投稿歴は太田出版のマンガエロティクスF(現在は休刊)の新人賞の第30回と第32回太田エロティックマンガ賞で最終選考まで残り雑誌に名前が掲載されましたが残念ながら受賞を逃し漫画は掲載されませんでしたという経歴です。未だに担当も付いていませんが、目指すは『日本一の漫画家』です!僕は昔から本名で2ちゃんに「俺は榎本行宏は日本一の漫画家になる!」と書き込んでいました。その頃から目標は変わってません。誰もが日本一の漫画家と認める漫画家と言えば手塚治虫さんが挙げられるでしょう。そんな手塚治虫さんと僕には或る共通点があります。手塚治虫さんは本名は手塚治で昆虫が好きだから虫を付けてペンネームにしました。その本名の手塚治の治と手塚治虫さんの両親が名付けた理由は手塚治虫さんの誕生日が明治節つまりは明治天皇の誕生日だったからです。明治天皇の治から手塚治虫さんは本名手塚治と名付けられました。そして、この僕の誕生日である8月31日は大正天皇の誕生日であります。明治天皇の誕生日に生まれた手塚治虫さんと大正天皇の誕生日に生まれた榎本行宏。大正天皇明治天皇から天皇を受け継いだように僕も手塚治虫さんから漫画を受け継いでいきたいです。手塚治虫さんが鉄腕アトムアトムの命題と呼ばれるテーマを日本の漫画に込めたのでその想いをアトムの命題を僕は受け継いで漫画を描いていきたいです。手塚治虫さんはまぎれもなく『漫画の神様』です。漫画の神様は手塚治虫さんしかいないです。僕は神様になりたいと思うのはおこがましいと思うので、漫画の神様ではなく『漫画の覇王』になりたいと思います。この『覇王』という言葉は、僕が大好きな小説家の佐藤友哉さんの小説の『灰色のダイエットコカコーラ』からの引用です。灰色のダイエットコカコーラは覇王を目指す青年の成長物語です。「生まれ変わった。わけじゃないんだ。」生まれ変わったわけじゃないけど僕は確かに昭和59年8月31日金曜日に生まれ、今なんとか生きて31歳になりました。31日に31歳になる特別な日です。桐光学園中学の頃、三者面談で担任の佐久間に僕は母親の目の前で「この子は生きていけません。」と言われ、そのとき母は泣いていました。そんな担任に不信感を抱き中学三年の時に桐光学園から聖徳学園に転校しました。あの時の母の涙は忘れられません。だから僕はいま佐久間にこう言い返してやりたい。お前は僕に生きていけないと言ったが僕は今もこうして生きて31歳になったぞ!生きているぞ!ザマアミロ!絶対、日本一の漫画家になってお前を見返してやるからな!首を洗って待ってろ!桐光をぶっ潰してやる!と言い返してやりたいです。総ての動機は復讐です!これは復讐の物語なのです!榎本行宏が日本一の漫画家になって、今まで榎本行宏のことをコケにした奴らを見返す場所に立つ為の物語なのです!復讐の命題です!テーマは復讐!レッツ仇討ち!ありのままの姿見せるのよ!ありのままの自分を取り戻す為の自分の居場所を取り戻す為の物語なのです!生まれ変わった。わけじゃないんだ。でも確かに僕は生まれたんだ!僕は生きているんだ!31日の31歳の誕生日を、自分で自分を言祝ぎたいと思います。(*ω*)榎本行宏31歳。