汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

今日は職業能力基礎講習だった。

今日は職業能力基礎講習だった。
日本の問題点について述べる場面があって僕は以下のように熱く語った。
まず第一に占領憲法
日本国憲法平和憲法などと言われますが、実際にはGHQによって作られ押し付けられた占領憲法なのであります。
ですから日本国の自主独立性を保つために占領憲法を破棄して自主憲法を制定すべきであります。
第二に軍備。
憲法9条によって戦力を放棄され自衛隊は正規の軍隊として認められてない情況ですが、これを改正し自衛隊を正規の国軍化すべきであります。
軍隊として認められないと自衛隊隊員は軍人ではなく民間人とみなされ他国に日本国が攻められたときに自衛隊が防衛のため他国の軍人を殺した場合、自衛隊は軍人ではなく民間人なのだから殺人罪に問われる可能性があるからであります。
自衛隊を正規の国軍化に早急にすべきであります。
第三に領土問題。
尖閣諸島竹島南樺太及び全千島列島を含む北方領土は日本固有の領土であり、これを守るため、或いは奪還するためには武力行使も辞さない覚悟が必要なのであります。
これら三点の問題を解決し日本の自主独立を保つことが大事なのであります。

こんな感じで語った。

今日、教わったことは三点に話しをまとめて話すのが大事らしい。

今日は20時から竹田恒泰のニコ生だ!
楽しみだ。(*ω*)