汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

2014-01-01から1年間の記事一覧

明石家サンタ見ながらスマホサイトのPC用ページを作ってた。

今から風呂入って寝る。明日、起きれるか心配。明日、支給金が入るのか心配。(*ω*)

今日はクリスマスイブなので

今日はクリスマスイブなので授業です。今日はクリスマスイブなので授業終わったあと某会社の面談です。今日はクリスマスイブなので面談終わったあといまマクドナルドに来てハンバーガーを単品で頼み、マクドナルドのレジの募金箱に一円玉を四枚計四円だけ募…

今日は天皇誕生日。

今上天皇陛下の御誕生日を心からお祝い致します。(*ω*)

今日はハローワーク来所日だった。

休んだ日の病院の領収書や遅刻した日の京王線の遅延証明書を提出してなんとか支給金が貰えるようで良かった。領収書を書いて頂戴。税理士なんてついてない後楽園。(*ω*)

12月9日の授業でやった内容と家での自習内容。

12月9日の授業でやった内容。 index.phpに入力した内容をcheck.phpで確認しthanks.phpで送信しましたの画面で送信した内容が出るようになる。 check.phpで入力ミスがあった場合、index.phpに戻ってその時に今まで入力した内容が消えないでいるようになる…

池袋のフィリピンパブ|ラ・チーカのホームページ(えのちゃんが人生で初めて作ったホームページ)

池袋のフィリピンパブ|ラ・チーカのホームページ。 http://lachika.html.xdomain.jp/ 池袋のフィリピンパブのラ・チーカのホームページへようこそ!池袋のフィリピンパブのラ・チーカは営業30年以上の信頼実績で税サ込々の明朗セットでとことん楽しめるパブ…

12月8日(月)のPHPの授業でやった内容と家で自習した内容とわかったこと。

12月8日(月)の授業でやった内容。 お問い合わせフォームをPHPで作る。 index.php→check.php→thanks.phpという流れで最初に入力画面で次に入力確認で最後に送信しましたと出るように作る。 index.php <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <title>お問い合わせ入力フォーム</title> </head> <body> <div id="container"> <h1>お問い合わせ入力</h1></div></body></html>…

そろそろポートフォリオ

そろそろポートフォリオを作らなきゃ。ポートフォリオのサイトのサーバーを無料サーバーにしようか思い切って有料サーバーにしようか迷う。(*ω*)

あとで昨日の授業でやったことと昨日の家での自習の内容と今日の授業の内容などをうpします。

たぶん一時か二時くらいになります。たぶんみんな寝てるので明日の朝にでも読んでください。それにしても気温が寒いですね。みなさん風邪引かないように。特に今週の土曜日とかw金曜日はテストですね。テスト勉強もしなきゃ。(*ω*)

左目に違和感を感じ始めた。

なんか左目に違和感を感じる。痛くはないけど、なんか変。失明とか絶対嫌だ。眼科に早めに行ったほうがいいのか?冬休み入ったら眼科に行こうかな?(*ω*)

今日は大東亜戦争開戦の日なので授業終わったあと靖國神社に参拝しますた。

12月8日。今日は大東亜戦争開戦の日。えのちゃんは授業終わったあと靖國神社に参拝した。英霊よ安らかに。天皇陛下万歳。すめらみこといやさか。すめらぎいやさか。と祈ってきた。webデザインの勉強をマスターして早く就職を決めて働いて納税して早く立派な…

土曜日も授業だった。

ちょーかわいいんだけど。(*ω*)

ポッキーで顔アイコン作った。

テッシー先生が授業で紹介していた顔アイコンを作ってみた。 ↓のサイトで作れるよ! 顔アイコンジェネレーターでオリジナル顔アイコンを作ろう | Pocky Street 顔アイコンジェネレーターでオリジナル顔アイコンを作ろう | Pocky Street 祭り男が作ったのは似…

毎日5時間プログラミングの勉強。

月曜日から毎日5時間プログラミングの勉強をすることにした。一ヶ月続けば何かが変わる気がする。たとえプログラマーになれなくとも、きっと良い経験になり、僕は生まれ変わると思う。僕は生まれ変わってもおとやん(お父さん)とおかやん(お母さん)の子供とし…

『壊れた玩具。』

『壊れた玩具。』 作詞:榎本行宏僕の大事な玩具が壊れた。 僕の大事な玩具が壊れた。 大切にしてた玩具が壊れた。 アレじゃなきゃダメなのに。僕の大事な玩具が壊れた。 僕の大事な玩具が壊れた。 アレを楽しみに生きてきたのに。 アレじゃなきゃイケないの…

ジャパンカップ。

今日はジャパンカップに行ってきました。生まれて初めての競馬。はずれました。どうやらビギナーズラックはなかったのです。こうなったら絶対就職して税金納めるしかない!(*ω*)

今日のテッシー先生の授業での政治についての話に引っかかることがあった。

今日の授業でテッシー先生が政治の話をしててそれに関して引っかかることがあった。テッシー先生の今日の授業での政治の話をまとめると、・このまま少子化が進み移民を受け入れることになり、その移民の大多数は中国人や韓国人で、それらが大多数になれば(外…

優しさに基づいている祭り男が今日は休みだった。

昨日、病院に行くとか言ってたし、大丈夫なのだろうか? 急に祭り男が心配になってきた。 祭り男がもし死んだらえのちゃんは泣く。 泣きたい気持ちは連なって冬に雨を齎している。(*ω*)

今日は授業終わったあと漫画の持ち込みに行った。

四季賞に応募して落選して返ってきた原稿をモーニング編集部に持ち込みに行ってきた。明日、時間あるときに郵便局へ行ってモーニングのマンガオープンに投稿しよう。え?持ち込みでなんて言われたかって?それはえのちゃん本人に聴いてね。(*ω*)

本日は椎名林檎の誕生日であり三島由紀夫の命日でもある。

今日は体調悪くて休んでしまった。みんなのサイト発表見たかった。椎名林檎様御誕生日御目出度う御座います!生まれてきてくれてありがとう!そして三島由紀夫の命日でもある。三島由紀夫様、どうか安らかに。(*ω*)

気がつけば天皇誕生日まで一ヶ月きった。

今年の天皇誕生日は皇居の一般参賀に行きたい。その前に12月8日に靖国神社に参拝に行こうっと。(*ω*)

本日は新嘗祭なり。

今日は勤労感謝の日。そして新嘗祭の日。天皇陛下が八百万の神々に新米を捧げる。天皇陛下はこの日まで今年の新米を召し上がるのを控える。だからこの新嘗祭を終えてから我々国民も初めて今年の新米を食べるべきなのだ!明日は新米を食べようかな?(*ω*)

三連休が始まる。〜三連休と勤労感謝の日と新嘗祭と新米について。〜

三連休が始まる。だがみんな忘れちゃならないのはこの三連休の中日。勤労感謝の日。それはとても重大なのだ。日本国にとってとっても重要な日なのだ。勤労感謝の日はもともとは宮中祭祀の新嘗祭が由来なのだ。天皇陛下はこの新嘗祭で八百万の神々に新米を捧…

なんとか金曜日にサイト制作の発表を出来た!

なんとか発表した! テッシーにそんなつっこまれなかった! これで心置きなく三連休を満喫できるぜ! いまLittlePSXに来てショコラさんに逢えた! あたしは仕合わせ。(*ω*)

金曜日にサイト制作の発表したい。

明日はハローワーク来所日だから午後は時間あるからサイト制作を明日中に完成させて金曜日に発表したい!そしたら三連休有意義に漫画が描ける!小説も書ける!麻雀の点数計算を覚えるのもいいかもしれない!だがどうやら世界の99%の富は英国王室とハプスブル…

高倉健さんの御冥福を御祈りします。

健さん今までありがとう。(*ω*)

今日は授業終わりにパブに行ってサイト制作の途中経過を見せに行ったの。

君がいた夏は遠い夢の中。 今日は授業終わった後、パブに行ってサイト制作の途中経過を見せに行ったの。 何個か文章付け足すのがあるが概ねこの方向で大丈夫だった。 概ね… おおむね… 大胸! 大胸筋! 大塚の角海老宝石ボクシングジムで大胸筋を鍛えてみたい…

竹田恒泰のニコ生いまやってるよ!

どうやらハロウィンが市場規模でバレンタインを上まったらしい。 今日は一日眠かった。 授業中に少し眠ってた。 だがいびきはかいてないはずだ。(*ω*)

サイト制作の終わりが見えない。

サイト制作の終わりが見えない。完成図がわからない。未来予想図がわからない。未来日記にも書いてない。どうしたらいいんだ?どこで間違ったのか?どこから直したらいいんだ?家に帰るとイーモバイルのUSBケーブルが壊れててネット回線に繋がらない。とりあ…

面接緊張した。

どうか受かりますように。切実に。(*ω*)