汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原の充電の出来るマクドナルドの店員のYOSHITOMIとか言う男の店員の接客態度が悪すぎる件について。

シェイク頼んだら普通は「バニラとストロベリーとチョコがありますがお味はどれにしますか?」と聞くのに、その店員は「味はどれにしますか?」しか言わず種類が何かあるか言わなかった。マクドナルドに来る客が全員、シェイクの味の種類を把握してると思っ…

今日もプレゼン。

今日もプレゼン。ついに今日、僕がプレゼンをやった!緊張した!みんなどうだった?調子は〜ど〜うだ〜い?プレゼンの感想とかコメントくれ!今日はこのあと池袋でたろちゃん(白水桜太郎さん)の新しいユニットの閃光プラネタゲートのライブが18時から!楽し…

僕が本当に欲しかったもの。

本当のしあわせを探したときに、僕の本当に欲しかったものがわかりますた。そうか!僕が欲しかったものは安らぎと自分の場所なんだ!(*ω*)

今日はプレゼン。

今日はホームページ制作の中間発表のプレゼンだった。みんなしっかりしてた。えのちゃんは明日プレゼンしようと思う。今から緊張してきた。きっとテッシー先生に怒られるか呆れられるかどっちかだろう。どっちも怖い。こうなったら今日、帰ったら小島慶子の…

今日はPHPとWordPressやったよ!

今日はPHPとWordPressやったよ!明日はプレゼンだけどプレゼンのやつまだ出来てないよ!明日あたりに給付金が入るといいな〜。さっき病院からもらった薬を飲んだよ!本当は朝昼晩と三回飲まなきゃいけないけど、飲むと眠くなるって聞いたから寝る前にしか飲…

今日は体調悪くて休んでしまった。

今日は電車の中で体調悪くなって休んでしまった。病院に行った。休んだことに関する罪悪感に苛まれた。(*ω*)

竹田恒泰のニコ生の再放送見れなかった。

今日は15時から竹田恒泰のニコ生の再放送があったんだけど、パソコンもiPhoneも回線が速度制限で見れなかった。せめてiPhoneだけでも速度制限が無い無制限のプラン作ってくれないかな?(*ω*)

気がつけばほら

気がつけば一日中、寝てた土曜日。明日こそは15時からの竹田恒泰のニコ生の再放送を見ながら勉強をしよう。祭り男の風邪は治っただろうか?(*ω*)

今日はテストサーバーの授業。

今日はテストサーバーの授業だった。僕のMacにやろうとしたけど最後のとこでうまくいかなかった。カラオケであの子に椎名林檎の月に負け犬を歌いたい。(*ω*)

今日は職業能力基礎講習だった。

今日は職業能力基礎講習だった。日本の問題点について述べる場面があって僕は以下のように熱く語った。まず第一に占領憲法。日本国憲法は平和憲法などと言われますが、実際にはGHQによって作られ押し付けられた占領憲法なのであります。ですから日本国の自主…

今日はハローワークの指定来所日なの。

今日はハローワークの指定来所日なの。なのに寝坊した。電話したら遅れても大丈夫と言われ安心した。次回からは寝坊しないようにちゃんと早く起きよう。(*ω*)

明日はハローワーク指定来所日。

明日は月に一回のハローワーク指定来所日。祭り男たちは新宿のハローワークだけど、僕だけ府中のハローワーク…だからなんだか仲間はずれ気分で寂しい。Fとっちゃうぞ!の府中である。(*ω*)

お詫び。

先ほどの記事で不適切な発言があったことをお詫びします。

jQueryとかホームページ制作の準備とか。

新しい一週間が始まった。週の始めの月曜日。週末気分がまだ抜けない。動画じゃないと抜けない。午前中はjQuery!午後はホームページ制作の準備みたいなやつ!僕は午前中のjQueryは全然、できなかった。金曜日あたりにテストサーバーみたいなのやるらしい。…

今日は19時からタワレコ渋谷で西島大介さんのイベントに白水桜太郎さんと龍宮さかなさんが出るから今から行くの。

今日は19時からタワレコ渋谷で僕が好きな漫画家の西島大介さんのイベントに僕が大好きな白水桜太郎さんと龍宮さかなさんが出るから今から行きます。いっぱい楽しんで明日からまたwebデザインの勉強を頑張ります。(*ω*)

今日はフェリカの同級生の家でみんなと作業をした。

今日はフェリカの同級生の家でみんなでホームページ制作に関する作業をした。 僕は朝10時に行くと言っていたのに寝坊して電話で起こされて結局、13時ぐらいに着いた。 みんなでお好み焼きを食べた。 お好み焼きを食べながら天皇について熱く語った。 家…

祭り男最高!

今日はほんとに祭り男のおかげで最高に楽しかった!祭り男最高!彼は優しさに基づいている!みんな祭り男の優しさに基づいている加減にもっと気付いてもっと評価すべきだ!(*ω*)

みんなとホームページ制作をさせてくれるお店探しに行った。

授業で本格的にホームページ制作が始まるからみんなとホームページ制作をさせてくれるお店探しに行った。優しさに基づいているお弁当屋さんのおばさんが何軒かお店を紹介してくれた。今日、授業終わったあとみんなとそのお弁当屋さんのおばさんにまた会って…

傘を忘れたら祭り男が傘を貸してくれた。

今日は朝出るとき雨降るとか思わんくて傘を持ってこなかった。雨が降った。傘がない。だが最近、冷たいと思わしかった祭り男が傘を貸してくれた。彼は優しさに基づいて生きていた。そして僕は授業終わったあと市役所に行った。帰りに小林よしのりの『保守も…

竹田恒泰の『日本人が一生使える勉強法』という本を買った。

なかなか勉強しないえのちゃん。これをなんとかする為にこの前、竹田恒泰の『日本人が一生使える勉強法』という本をか買った。この本はただの勉強法の本とは違う。従来の勉強法の本は西洋的な価値観に基づいた勉強法なのだ。そんなものは西洋人ではない日本…

体育の日。

体育の日です。東京オリンピックの開会式が由来です。今度の東京オリンピックでは主題歌を是非とも椎名林檎に歌って欲しいです。椎名林檎で一番好きな曲は「月に負け犬」です。「好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだ。」僕も好きな人やものが多…

今日はテストだった。

今日はテストだった。ハローワークに提出する大事なテストだ。だが昨日、勉強しようと思ってたのに、帰ってきたら体調悪くて頭が痛くて、だから一旦、寝て休んでから勉強しようと思ってたら、寝たらそのまま寝てしまった。おかげでテストはさんざんでたぶん…

【お題】運動会といえば何体操?

今週のお題「運動会とスポーツの秋」あたりまえ体操〜♪勉強してないと授業ついていけない♪あたりまえ体操〜♪(*ω*)

そろそろホームページ制作が始まる。

今日のテッシー先生の話で出たけどそろそろホームページ制作が本格的に始まりそうだ。 不安だ。 まずホームページを作らせてくれるクライアントとなるお店が僕には見当たらない。 最初は僕はディアステージで活動しているアイドルユニットのパークラのファン…

台風の中、授業へ。

台風が来た。 だが授業だ。 支給金もらうために遅刻は出来ない。 いつもより早く出た。 なのに着いたのはいつもと同じギリギリな時間。 そして始まるjQuery。 そしてわからなすぎて僕が終わるマイレボリューション。 いつになったらわかりはじめたマイレボリ…

そういえばadobe買ったよ。

そういえばこの前、adobe買ったよ。 秋葉原のヨドバシカメラで買ったよ。 祭り男にも着いてきてもらったよ。 来年の10月1日まで使えるらしい。 今日は竹田恒泰のニコ生なので聴きながらいまこのブログを書いています。 竹田恒泰のニコ生は毎週木曜日の20時か…

今日は授業の後、漫画の持ち込みに行きました。

今日は授業の後、漫画の持ち込みに行きました。 持ち込みに行くからスーツだったのです。 決して日直だからイキってスーツを着ていったわけじゃない。(*ω*)