汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インターンの会社からメールが来た。

インターンの会社からメールが来た。////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////ご返信遅くなりすみません。次回は新しい場所で、10月8日からになります。10月8日木曜日13時からでお願い致します。/////////////////…

インターンの次の出勤日の知らせのメールがまだ来ない。

昨日のメールでは「今後の出勤に関しては明日メールします」と言っていたのにインターンの次の出勤日の知らせのメールがまだ来ない。このままメール来なくて自然消滅したらどうしよう。せっかくずっとインターン頑張ってきたのに…。(*ω*)

大失敗を犯してしまった。

大失敗を犯してしまった。社長と今後について話すはずだったのに、寝坊してしまった。慌ててすみません遅刻します急いで向かいますと送ったが、今日は欠勤ということでお願いしますと返信きた。次の出勤の日も決まってないしもしかしたらクビかもしれない…。…

4chanを2ch.scの管理人の西村博之氏が買収して4chanの管理人に就任したらしい。

4chanを2ch.scの管理人の西村博之氏が買収して4chanの管理人に就任したらしい。4chanを見に行ったけど英語だからよくわからなかった。僕も2ch.scみたいなサイト作りたい。(*ω*)

今日は歯医者で歯を抜いた。

虫歯が手遅れになりやむを得ず歯を抜いた。悲しい。歯が一本無くなるのは悲しかった。(*ω*)

飲み会から帰ってきてテレビつけたら朝まで生テレビに小林よしのりさんが出てるから見たいけど、

飲み会から帰ってきてテレビつけたら朝まで生テレビに小林よしのりさんが出てるから見たいけど、流石にもう眠い。眠らしてくれ。今日、僕は失恋したんだ。だからもう眠らせてくれ。眠らせろ。でも朝まで生テレビで論客が何を言ってるか気になり眠れない。安…

川島なお美さん、亡くなる。

川島なお美さんが亡くなった。ショックだ。おかやんもショックを受けていた。川島なお美さんの御冥福を御祈り致します。(*ω*)

今日のインターン終わった!次は来週の月曜日と火曜日!

今日のインターン終わった!次は来週の月曜日と火曜日!visualstudioの日本語化に苦戦した。なんとか日本語化したが、いざ新しいプロジェクトの作成をしてもエラーで作成されない。どうやらもっかいインストールし直さないといけないっぽい。昨日のやりすぎ…

今日は21時からやりすぎ都市伝説フリーメイソンスペシャル!

今日は21時からやりすぎ都市伝説フリーメイソンスペシャル!ずっと楽しみにしてた!ついに今日、テレビ東京で放送!見るしかない!新時代の幕開けが始まっている!新世界秩序の開発環境構築が始まっている!信じるか信じないかは貴方次第です!(*ω*)

今日はおかやんとバレーボールの試合を見に行くの。

今日はおかやんとバレーボールの試合を見に行くの。どことどこの試合かわからないけど見に行く。どことどこの試合でもえのちゃんは日本を応援するぜ!信じるか信じないかは貴方次第です!(*ω*)

北千住に行く。

今日の21時から北千住で用事がある。北千住に行く。果たして北千住で何が待ち受けているのか?新時代は幕開けるのか?信じるか信じないかは貴方次第です!(*ω*)

体調悪い。

体調悪い。ありとあらゆるモチベーションが落っことした。いろんなことがめんどくさい。(*ω*)

今からつつじケ丘のバーミヤンで漫画を描くの。

今からつつじケ丘のバーミヤンで漫画を描くの。いつかプロの漫画家になって売れっ子になったらマーチャンダイジングで稼ぎたい!(*ω*)

iOS9にアップデートしたあとニコニコのアプリをアップデートしたらニコニコにログイン出来なくなる不具合が昨日の深夜あった。

iOS9にアップデートしたあとニコニコのアプリをアップデートしたらニコニコにログイン出来なくなる不具合が昨日の深夜あった。今はもうなんとかログイン出来る。だからわざわざこんな記事を書く必要もないのだが、そんなこともあったねと思い出を残す為にこ…

iOS9にえのちゃんのiPhone6をアップデートした。

iOS9にえのちゃんのiPhone6をアップデートした。 今のところ目立った不具合は無いが、ただBB2Cで2ch.netを見てる時にBB2Cで画像を開いたあと画像を閉じるボタンを押すとBB2Cが落ちて強制終了して開くと最初の板一覧のメニュー画面になってしまいもう一度、そ…

昨日の深夜、2ch.netの椎名林檎板のスレ一覧が壊れていた。

昨日の深夜、2ch.netの椎名林檎板のスレ一覧が壊れていた。スレ一覧にスレがひとつしか表示されてなかった。現在は直ってるが、これは何かの陰謀なのか?獅子座なお氏によると戦争はもう始まってるらしい。サイバー攻撃という形で。現代の戦争は電脳戦なので…

今日のインターンは休みになった。次は24日の木曜日。

今日のインターンは休みになった。次は24日の木曜日。シルバーウィーク明けになる。その日に今後のことについて話し合うらしい。それまでの休みの間、漫画を描いて完成させよう。(*ω*)

今日もなんだか憂鬱。

今日もなんだか憂鬱。昔の厭なことばっか思い出す。悪夢ばかり見る。これは過去でも夢でもない。(*ω*)

今日はなんだか憂鬱。

昔の厭なことを思い出して憂鬱。悪夢ばかり見てて寝ちゃっててパークラのツキイチ行けなかった。憂鬱。(*ω*)

働くとは「傍を楽にする」からはたらく。

働くとは「傍を楽にする」からはたらく。自分の側(傍)の人を楽にするからはたらくで働くである。僕も頑張って働いておかやん(お母さん)を楽にしてあげたい。信じるか信じないかは貴方次第です!(*ω*)

華氏911

今日は9月11日。911テロの日。911のテロのあとアメリカは報復の戦争を始めた。アフガニスタン侵攻、イラク戦争。それらは大義なき侵略戦争であったと僕は思う。イラクに大量破壊兵器はなかった。アメリカに大義などないのだ。アメリカのドル紙幣にはフリーメ…

今日のインターン終わった!次は15日の火曜日!

今日のインターン終わった!次は15日の火曜日!火曜サプライズ!IISのC#.netの開発環境構築だが、前回まではIISとASP.netの有効化にたぶん成功したとこまで来た。今日はvisualstudioをインストールしてあともう少しで起動できそうなとこまで来た!徐々にだが…

JIM管理下の2ch.netがまとめサイトへの転載をまさかの許可?!

JIM管理下の2ch.netがまとめサイトへの転載をまさかの許可?!まずは以下を御覧下さい。信じるか信じないかは貴方次第です!(*ω*)////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////2ちゃんねるデータ利用に関する FAQ(よ…

今日のインターン終わった!次は木曜日!今から帰ります。

今日のインターン終わった!次は木曜日!今から帰ります。IIS C#.net開発環境構築を引き続きやってるのだが、なんとかIISとASP.NETのインストールと有効化は出来たっぽい。visualstudioのインストールがうまく出来ない。visualstudioを使わないとIISは使えな…

人の考えていることは9割は昨日と同じことを考えているらしいです。

人の考えていることは9割は昨日と同じことを考えているらしいです。そなうち6割はネガティヴなことらしいです。昨日とは違うクリエイティブなことを考えるには、考えていることをメモにすると良いらしいです。メモを書いてクリエイティブなことを考えられる…

日曜日よりの使者

今日は日曜日よりの使者がやってきた。彼(或いは彼女?)はたくさんの預言を僕に託した。近い将来、支那が分裂すること。東京オリンピックの次の年に分裂した支那が第三次世界大戦を始めること。第三次世界大戦終戦後、アメリカに続いて日本もデフォルトする…

今日は歯医者さんの日だった。

今日は歯医者さんの日だった。歯医者さんで歯をいじられるの苦手。ストレスはんぱない。ストレッチでもしようか?マルコヴィッチの穴で。(*ω*)

今日は亡くなったおとやん(お父さん)の誕生日。

今日は亡くなったおとやん(お父さん)の誕生日。おとやんは公園で首吊り自殺して亡くなった。おとやんには長生きして幸せになって欲しかった。僕は生まれ変わってもおとやんとおかやんの子供でいたい。(*ω*)

大塚英志漫画のニコ生の公開持ち込み希望で投稿した原稿の不採用の報せが来た。

大塚英志漫画のニコ生の公開持ち込み希望で投稿した原稿の不採用の報せが来た。先ほどヤングエース編集部の芹沢さんから電話が来て不採用だったと知らされた。また新しい原稿を描いて応募しようと思う。(*ω*)

今日のインターン終わった!次は来週の火曜日と木曜日!

今日のインターン終わった!次は来週の火曜日と木曜日!IISのC#.netの開発環境構築が少し進んだ!遅れをとった分取り戻すぞ!トリモロス!(*ω*)