汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン。

ハロウィンといえば収穫祭。日本では来月に新嘗祭があります。僕は新嘗祭まで新米は食べません!何故なら新嘗祭で初めて天皇陛下が今年の新米を召し上がりになるのです。だから僕は天皇陛下が新米を召し上がりになるまで新嘗祭まで新米を食べません!天皇陛…

今日は蕨に用がある。

今日は蕨に用がある。今から蕨へ向かう。幸運が待っていれば良いのだが…。(*ω*)

今日のインターン終わった!次は来週の木曜日!夢はパッキャオみたいに250億稼ぎたい!

今日のインターン終わった。来週は火曜日が祝日なので、次のインターンは来週の木曜日だ!パッキャオみたいに250億稼ぐことが夢!パッキャオはプロボクサー!えのちゃんはプログラマー!(*ω*)

明日はインターンの日!夢はパッキャオみたいに250億稼ぎたい!

明日はインターンの日!夢はパッキャオみたいに250億稼ぎたい!小さなことからコツコツと!まずは明日のインターン頑張るぞ!その前に今日中にリライトの仕事の完成させて納品しなきゃ!時間がない!急げ!(*ω*)

今日のインターン終わった!次は木曜日!

今日のインターン終わった!次は木曜日!どうやら少なくとも年内いっぱいはインターンのようだ…。一体いつまで続くんだ…。長いよ長すぎるよインターン。長そでの季節だよ…。(*ω*)

今日は新橋で維新政党・新風の街頭演説を聴きに行った。

今日は新橋で維新政党・新風の街頭演説を聴きに行った。維新政党・新風の党首の鈴木信行さんが街頭演説をした。維新政党・新風の街頭演説を聴いてやる気出た!気持ち切り替えて明日からのインターンをまた頑張ろう!(*ω*)

えのちゃんのiPhoneの充電器壊れる。

iPhoneの充電器が壊れて充電できない。 いまずっと充電切れたままです。 明日、auショップに行って充電器買いに行きます。(*ω*)

何が「宇宙初オンエアー!」だ!東京エフエムのスクールオブロックは大げさ過ぎ!

東京エフエムのスクールオブロックは番組の中でよく「宇宙初オンエアー!」という表現をする。正直、大げさ過ぎると思う。そういう表現を聴くたひにうんざりする。宇宙なめんな!(*ω*)

何が「叫べ〜!」だ!東京エフエムのスクールオブロック!かっこいいとでも思っているのか〜?!

東京エフエムのスクールオブロックは番組の最初に「叫べ〜!」と叫ぶ。どうやらそれがかっこいいとでも思っているらしい。それがなんだか腹立つ。(*ω*)

保守と革新の分断が進む日本国。

日本国の保守と革新には越えられない壁がある。越え難き溝がある。同じ日本人だと言うのに両者は分断されている。まるで分断工作をされているかのように。誰がそんな分断工作をしているのか?世界の支配層、国際金融資本家だ。国際金融資本家の代表格とも言…

今日のインターンが13時からだからそれまで池袋のルノアールで漫画を描くの。

今日のインターンが13時からだからそれまで池袋のルノアールで漫画を描くの。 でもペンタブのドライバーの調子が悪い。 OSXをアップデートしたからかな?(*ω*)

明日はインターンの日!

明日はインターンの日!今後について話すらしい!えのちゃんの今後はどっちだ?!(*ω*)

次のインターンは木曜日!

次のインターンは木曜日!いちたすいちは金曜日なら、木曜日はなにたすなに?シンプルなほうが伝わる!(*ω*)

明日はインターンの日!新しい場所で心機一転!

明日はインターンの日!新しい場所で心機一転!桐光我等学びてすがし!桐光我等学びてスガシカオ!(*ω*)

イタリアありきの恋。どうかしてるかな?

イタリアではSMAPのらいおんハートの歌詞の「ありきたりな恋。どうかしてるかな?」の部分を「イタリアありきの恋。どうかしてるかな?」と歌うらしい。信じるか信じないかは貴方次第です!(*ω*)

今日は白水桜太郎さんのユニットの閃光プラネタゲートの一周年イベント!

今日は白水桜太郎さんのユニットの閃光プラネタゲートの一周年イベント!今から秋葉原のディアステージに行くぜ!歯医者さんで抱えたストレスを発散するぜ!(*ω*)

いちたすいちは金曜日!

いちたすいちは金曜日!って歌詞の歌が耳に残る。頭の中ずっといちたすいちは金曜日って流れてる。いちたすいちはきよみってウワサもある。きよみが金曜日と聞こえる説だ。だが今日は金曜日だ。(*ω*)

次のインターンは20日!

次のインターンは20日!新しい場所で心機一転!気持ち切り替えて頑張るぞ!(*ω*)

えのちゃんのiPhoneの充電がなかなか100%にならない。

えのちゃんのiPhoneの充電がなかなか100%にならない。いつも98%で止まってしまう。何故なんだ?まさか新世界秩序の開発環境構築の影響なのか?信じるか信じないかは貴方次第です!(*ω*)

2ch.scの西村博之氏(ひろゆき)が2ch.netのJIM氏を訴えるらしい。

2ch.scの西村博之氏(ひろゆき)が2ch.netのJIM氏を訴えるらしい。 ソースは以下の2ch.scのスレ。 果たして2ch.netはひろゆきの手に戻るのか? 日本は中央銀行である日本銀行から通貨発行権を政府の手に取り戻し金本位制のもと政府紙幣を発行すべきだ! 信じ…

今日はディアステージで紅白対抗スポーツ大会!

塵も積もればやまとなでしこ! 今日はディアステでスポーツ大会! たろちゃんの白組を応援するよ! リス子さんの司会がうますぎて大好き!(*ω*)

南京事件(所謂、南京大虐殺)がユネスコに負の遺産登録されてえのちゃんが遺憾の意。

南京事件(所謂、南京大虐殺)がユネスコに負の遺産登録されてえのちゃんが遺憾の意。 南京事件が負の遺産登録されて非常に悲しい限りだ。 言うまでもなく南京事件は捏造だ。 南京大虐殺は無かった。 そもそも当時、南京に人口は20万人しかいないのにどうや…

2015年10月10日土曜日10時10分に一体、何が起こるのか?

2015年10月10日土曜日10時10分に一体、何が起こるのか? 10が揃うその瞬間、一体、何が起こり何がどうなるのか? 残念ながら僕は預言者ではないので現時点では何が起こるかわからない。 だがもしもの事態に備えて地震が起きても慌てないで2ch.netと2ch.scの…

今日はLittlePSXで朝まで漫画を描く!

今日はLittlePSXで朝まで漫画を描く! と言っても5時までだ! そしてもう2時だ! 3時間しか時間はない! 今まで何してたんだというと竹田恒泰さんのニコ生特番の『孝明天皇論』を見たりオンライン麻雀の天鳳をやってたり忙しく遊んでた! オンライン麻雀…

今日は竹田恒泰さんのニコ生特番の孝明天皇論!

今日は竹田恒泰さんのニコ生特番の孝明天皇論! 今日の為に僕は昨日、竹田恒泰チャンネルに入会した! 何故なら竹田恒泰さんの学問に入ったきっかけは孝明天皇研究からだったからだ! 竹田恒泰さんの原点ともいうべき孝明天皇論! それほど重要なのだ! みん…

Googleが独自仕様のAMP HTMLを発表し、これ採用しないとGoogle検索で上位表示出来なくなるらしいです… 。

Googleが独自仕様のAMP HTMLを発表し、これ採用しないとGoogle検索で上位表示出来なくなるらしいです… 。////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////米Googleは7日、モバイルウェブサイトの体験を改善させるプロジェ…

鼻の穴が常に痒い。

最近、鼻の穴が常に痒い。すきあらば鼻の穴ほじってる。常に痒いっておかしすぎる。何かの病気なのだろうか?(*ω*)

えのちゃんのiPhone6の空容量の増減が激しい。

えのちゃんのiPhone6の空容量の増減が激しい。空容量が500MBあったかと思えば今は50MB。一体何があったんだ?iOSをアップデートしたら空容量が増えたと浮かれていたあの頃が懐かしい。不安定な空容量は不安定な僕の精神を表しているのか?信じるか信じないか…

風邪ひいたかもかも。

風邪ひいたかもかも。くしゃみ止まらない。鼻の穴が痒い。ラジオのCMによると咳が止まらないと結核の疑いがあるらしい。死にたくない。(*ω*)

四季賞の締め切り間に合わなかった。

10月5日が今回の四季賞の締め切りなんだけど間に合わなかった。次の締め切りのに投稿しようと思う。ペンタブが線を引くと想定したポイントより線がズレる。どうすりゃいいんだ。(*ω*)