汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー行ってきた。

単勝のみ190円。赤字だけど楽しかった。(*ω*)

明日は日本ダービー!

明日の日本ダービー楽しみだ!以下の書き込みを参考に買うか。(*ω*)>>37 名前:名無しさん@実況で競馬板アウト [sage] :2015/05/30(土) 20:50:41.09 id:KSG/Hbxq0コスモナインボール これはもしかして・・・ いい馬体です 府中向き まさに大穴をあけるとした…

今日は朝まで生テレビに漫画家の小林よしのりさんが出るらしい!

これは見るしかない!酔っ払って起きてられるか心配だけどとにかく見る!youがCANできるならDOしちゃいな!(*ω*)

あれ?いま地震起きなかった?

気のせいか。酔っ払ってるな僕。(*ω*)

飲み会楽しかった。

月末の飲み会楽しかった。かなり酔っ払った。カラオケでボヘミアンアプソティとヴァンパイアと焼け野が原を歌った。(*ω*)

日本ダービーが楽しみ。

今週の日曜日の日本ダービーが楽しみ。 三連単当たったらいいな。(*ω*) ┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ∧_∧ 5/31 東京10R 芝・左 2400m ┃ 東京優駿(GI) (第82回日本ダービー) .┃(´∀` )<3歳(国際)牡・牝(指定)オープン 定量 発走15:40 ┣━┯━┯━━━━━━━━━━━┯┻○━○━┯━━━━…

今井雅之さんが亡くなってしまってショックです。

俳優の今井雅之さんが大腸癌で亡くなった。 好きだった俳優だけにえのちゃんはショックだ。 今井雅之さんのご冥福を御祈り致します。 これからどの俳優を楽しみにテレビを見ればいいのか? 最早、テレビを見る意味すらなくなってきた。 最近、僕はテレビをほ…

今日はたろちゃん(白水桜太郎さん)のユニットのプラゲー(閃光プラネタゲート)のイベント!

今日はたろちゃんのユニットの閃光プラネタゲートのイベント!この日の為に休みの土曜日に僕はフルキャストで一日だけのスポットの仕事をした!ちゃんと給料が入って良かった!プラゲーのイベントにこれて良かった!たろちゃんに逢えて良かった!明日は昨日…

ITなびの研修を終えて今から面接に行くの。

ITなびの研修を終えて今から面接に行くの。18時半から面接なの。この面接に受かって6月から働くことがCANできるかに僕の人生がかかってるの。youがCANできるならDOしちゃいな!(*ω*)

明日はITなびの研修終わったあと面接。

明日は面接。僕が一番働きたい会社での面接。明日の面接に受かって6月からその会社で働くことがCANできるかに僕の人生がかかっている。youがCANできるならDOしちゃいな!(*ω*)

昨日、フルキャストで一日だけのスポットの仕事をしたけど、勤務実績報告してなかったから下手したら給料貰えない。

出勤の時の出勤報告はしたけど、終わったあとの勤務実績報告をしてなかったから下手したら給料貰えない。何の為に働いたんだ?水曜日のたろちゃんの閃光プラネタゲートのイベントに行く為に働いたのに。(*ω*)

お金がないからフルキャストで一日だけのスポットの仕事を終えて帰ってきて眠いのに眠れない。そしてみんなのおもちゃ最終回について。

お金がないからフルキャストで一日だけのスポットの仕事を終えて帰ってきて眠いのに眠れない。 帰ったらすぐ寝ようと思ってたのに眠れない。 眠れないわけは他にもある。 今日のニコ生の放送でみんなのおもちゃが6月で終わることが発表された。 ショックだ。…

今日はフルキャストで一日だけのスポットの仕事。

今日はフルキャストで一日だけのスポットの仕事。いま休憩中。焼肉屋は働くものではなく食べるものだと思った。(*ω*)

お金が無いので明日、フルキャストで一日だけのスポットの仕事をする。

お金が無いので明日、フルキャストで一日だけのスポットの仕事をする。ちゃんと起きれるか不安だ。今日は早く寝よう。だが東京FMの深夜にラジアンリミテッドFが今日やる日だ…。(*ω*)

今日が5月21日ということはたろ誕の3月21日からもう2ヶ月も経ったのか…。

今年のたろ誕は楽しかったなー。この前のそうすけ誕深夜もたろちゃん出勤してて珍しくたろちゃんとたくさん話せて楽しかったなー。今は30時間ディアステが楽しみ。今年は31時間ディアステという噂もある。(*ω*)

UQWIMAXにマイスウィート中。

今月の支払いについてUQWIMAXにマイスウィート中なのだが、かれこれ22分くらい待ってるのにオペレーターが出ない。日を改めたほうがいいのか?マイスウィート〜♪(*ω*)

centosのディスククォータの管理と火の七日間。

クォータを使うと、ユーザーごと、もしくはグループごとに、ディスク容量の制限を設けることができる。ディスク容量の制限は、サイズもしくはiノード数で指定することができる。 クォータでは次に示すパラメータを使って制限を設定する。 ユーザーごとのハー…

centosのマウントとアンマウント

ファイルシステムをマウントするにはmountコマンドを、マウントを解除(アンマウント)するにはumountコマンドを使います。 ファイルシステムをマウントするにはmountコマンドを使います。オプションなしでmountコマンドを使用すると、現在のマウント情況が…

寝坊してパークラの大喜利行けなかった。

寝坊した。15時に起きた。パークラの大喜利行けなかった。悲しい。悲し過ぎる。どうして僕は大事なときに起きれないのか?(*ω*)

明日はついにパークラの大喜利!

明日はついにパークラの大喜利!座布団は舞うのか?!楽しみ!たろちゃんに逢いたい!(*ω*)

土日の休みでmacのターミナルでcentosに接続したい。

土日の休みでmacのターミナルでcentosに接続したい。いろいろ検索してみたけどよくわからん。家やん助けて。(*ω*)

macのvirtualbox内のcentosにもavastみたいなウイルス対策ソフト入れたほうがいいの?

macのvirtualbox内のcentosにもavastみたいなウイルス対策ソフト入れたほうがいいの?それともmacに入ってるavastでvirtualbox内のcentosもウイルスチェック出来てるの?誰か詳しい方、エロく教えて下さい。(*ω*)

LPICの資格試験を受けたいのにlinuxの授業についていかれない。

LPICの資格試験を受けたいのにlinuxの授業についていかれない。 macだとcentosのインストールがうまくいかんくて完璧に置いてかれてる。 どうやったらmacのターミナルでcentosに接続できるのだ?(*ω*) スポンサーリンク //

和泉由希子さんと麻雀打ちたい。

その為にはまず、符の計算と点数計算をあがったときに一瞬で完璧に言えるようにならなきゃ…。 だがwebの勉強が忙しくて麻雀の勉強ができない。漫画も描けてない…。(*ω*) スポンサーリンク //

今度の17日はディアステでパークラの大喜利。

ついに待望のパークラ大喜利!めっちゃ楽しみ!これはUFJからお金をおろして行くしかない!(*ω*)

高遠るいが集英社に大激怒「ヘイトデモ常連のネトウヨ漫画家と組むとか心底見損なった」

高遠るいが集英社に大激怒「ヘイトデモ常連のネトウヨ漫画家と組むとか心底見損なった」★2 [\(*ω*)/]©2ch.sc・[972469922]http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1431527305/>>1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(*ω*)/です :2015/05/13(水) 23:…

白水桜太郎さんの新曲お披露目会。

たろちゃんの新曲お披露目会楽しい!たろちゃんの新曲良かった!これから握手会!(*ω*)

【悲報】なんJ民、創価学会に特定され涙目敗走

【悲報】なんJ民、創価学会に特定され涙目敗走 [転載禁止]©2ch.net・ [502016552]http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1431424676/>>1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/05/12(火) 18:57:56.11 id:c5mX4UOk0 BE:502016552-2B…

あの安村浩司プロが今夜18時から野口賞参戦!

【ニコ生(2015-05-12 18:00:00開始)】第13回野口恭一郎賞男性棋士部門第四次選考第2節 http://nico.ms/lv220868946君は安村浩司プロの奇蹟を目撃する!(*ω*)

【プログラマー必見】これがGoogle社で1400万稼げる人材の条件です

【プログラマー必見】これがGoogle社で1400万稼げる人材の条件です [転載禁止]©2ch.net・ [758283585]http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1431357467/>>1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2015/05/12(火) 00:17:47.32 id:FkNcUc…