汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ。

今日はジャパンカップに行ってきました。生まれて初めての競馬。はずれました。どうやらビギナーズラックはなかったのです。こうなったら絶対就職して税金納めるしかない!(*ω*)

今日のテッシー先生の授業での政治についての話に引っかかることがあった。

今日の授業でテッシー先生が政治の話をしててそれに関して引っかかることがあった。テッシー先生の今日の授業での政治の話をまとめると、・このまま少子化が進み移民を受け入れることになり、その移民の大多数は中国人や韓国人で、それらが大多数になれば(外…

優しさに基づいている祭り男が今日は休みだった。

昨日、病院に行くとか言ってたし、大丈夫なのだろうか? 急に祭り男が心配になってきた。 祭り男がもし死んだらえのちゃんは泣く。 泣きたい気持ちは連なって冬に雨を齎している。(*ω*)

今日は授業終わったあと漫画の持ち込みに行った。

四季賞に応募して落選して返ってきた原稿をモーニング編集部に持ち込みに行ってきた。明日、時間あるときに郵便局へ行ってモーニングのマンガオープンに投稿しよう。え?持ち込みでなんて言われたかって?それはえのちゃん本人に聴いてね。(*ω*)

本日は椎名林檎の誕生日であり三島由紀夫の命日でもある。

今日は体調悪くて休んでしまった。みんなのサイト発表見たかった。椎名林檎様御誕生日御目出度う御座います!生まれてきてくれてありがとう!そして三島由紀夫の命日でもある。三島由紀夫様、どうか安らかに。(*ω*)

気がつけば天皇誕生日まで一ヶ月きった。

今年の天皇誕生日は皇居の一般参賀に行きたい。その前に12月8日に靖国神社に参拝に行こうっと。(*ω*)

本日は新嘗祭なり。

今日は勤労感謝の日。そして新嘗祭の日。天皇陛下が八百万の神々に新米を捧げる。天皇陛下はこの日まで今年の新米を召し上がるのを控える。だからこの新嘗祭を終えてから我々国民も初めて今年の新米を食べるべきなのだ!明日は新米を食べようかな?(*ω*)

三連休が始まる。〜三連休と勤労感謝の日と新嘗祭と新米について。〜

三連休が始まる。だがみんな忘れちゃならないのはこの三連休の中日。勤労感謝の日。それはとても重大なのだ。日本国にとってとっても重要な日なのだ。勤労感謝の日はもともとは宮中祭祀の新嘗祭が由来なのだ。天皇陛下はこの新嘗祭で八百万の神々に新米を捧…

なんとか金曜日にサイト制作の発表を出来た!

なんとか発表した! テッシーにそんなつっこまれなかった! これで心置きなく三連休を満喫できるぜ! いまLittlePSXに来てショコラさんに逢えた! あたしは仕合わせ。(*ω*)

金曜日にサイト制作の発表したい。

明日はハローワーク来所日だから午後は時間あるからサイト制作を明日中に完成させて金曜日に発表したい!そしたら三連休有意義に漫画が描ける!小説も書ける!麻雀の点数計算を覚えるのもいいかもしれない!だがどうやら世界の99%の富は英国王室とハプスブル…

高倉健さんの御冥福を御祈りします。

健さん今までありがとう。(*ω*)

今日は授業終わりにパブに行ってサイト制作の途中経過を見せに行ったの。

君がいた夏は遠い夢の中。 今日は授業終わった後、パブに行ってサイト制作の途中経過を見せに行ったの。 何個か文章付け足すのがあるが概ねこの方向で大丈夫だった。 概ね… おおむね… 大胸! 大胸筋! 大塚の角海老宝石ボクシングジムで大胸筋を鍛えてみたい…

竹田恒泰のニコ生いまやってるよ!

どうやらハロウィンが市場規模でバレンタインを上まったらしい。 今日は一日眠かった。 授業中に少し眠ってた。 だがいびきはかいてないはずだ。(*ω*)

サイト制作の終わりが見えない。

サイト制作の終わりが見えない。完成図がわからない。未来予想図がわからない。未来日記にも書いてない。どうしたらいいんだ?どこで間違ったのか?どこから直したらいいんだ?家に帰るとイーモバイルのUSBケーブルが壊れててネット回線に繋がらない。とりあ…

面接緊張した。

どうか受かりますように。切実に。(*ω*)

【速報】祭り男が面接で疲れたらしい。

今日は祭り男がインターンの面接だった。先ほどの情報だと祭り男は疲れたらしい。えのちゃんは明日の18時から面接だ。緊張してきた。(*ω*)

littlePSXの深夜に来てMacでサイト制作の作業してたが…

ついにMacの充電切れた。日本語入力は再起動したら出来るようになったよ!果たしてYosemiteの問題なのかテストサーバーの問題なのかは未だに不明だ。不明の原因を探るのは不毛な議論だ。不安だ。(*ω*)

えのちゃんのMacが日本語入力できなくなった!

いま作業しようとしたらえのちゃんのMacが日本語入力できなくなった!いまiPhoneでこの記事を書いてます!おそらくOS Xyosemiteの不具合か或いはテストサーバーをしようとした不具合のどちらかだと思います!誰かMac詳しい方、解決方法を教えて下さい!Googl…

今日は竹田恒泰のニコ生が20時から!

みんなお気に入り登録してね!(*ω*)

たまには麻雀について書いてみる。

僕は以前、日本プロ麻雀連盟のプロ試験を受けたことがある。 点数計算すらままならない僕は筆記で落ちた。 なんで受けたかというと和泉由希子さんが好きだからだ。 前は二階堂亜樹さんが好きだったけど結婚しちゃったみたいだし、それからだんだんと和泉由希…

追記。

この前の多摩美の文化祭の日が楽しすぎた。 秋葉原のハロウィンの日と同じくらい楽しすぎた。 多摩美の日と秋葉原のハロウィンの日で僕の運は使い果たしてしまったのだろう。 (*ω*)

サイト制作とWordPressとあとなんか。

サイト制作が本格的に始まり苦戦中。 WordPressにも苦戦中。 僕に安住の地はないのか?! 安住の地といえば漫画家の山本直樹さんの「安住の地」って漫画めっちゃいいよ! こうなったら山本直樹の漫画を全部集めるしかない! そういえば漫画が全然、描けてな…

多摩美術大学の学園祭。

みんな絵がうまい。(*ω*)

秋葉原のパセラやべえ!すげえ!

もうパセラに住みたい。パセラのトイレですら住める!(*ω*)

ハロウィン深夜の3時に思ったこと。

みんなこのはてなブログだけじゃなく僕のはてなダイアリーのえのちゃんねる日記にも見てコメントして欲しい。(*ω*)