汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テッシー先生から演習ドリルが来た。

誰か答えわかりますか?(*ω*)《演習ドリル JavaScript(1)》【01】JavaScriptの標準化されたものをなんと呼ぶか書きなさい【02】JavaScriptは、「 」で動くスクリプトです。空欄を埋めなさい。 1. サーバー 2.クライアント【03】命令文(ステイタス)の終了…

初めての共同作業。

漫画の新人賞の締め切りが近いので今日は祭り男の家で漫画を描いて祭り男に手伝ってもらっていた。えのちゃんと祭り男との初めての共同作業。しかも祭り男の家で二人っきり。これはもはやBLなのかもかもしれない。それはない。(*ω*)

熱い祭りだぜ!

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 昨日は祭り男くんとLINEで熱い話をしました。 詳しくはここでは話せないがかなりやる気がみなぎってきたぜ! 祭り男は親友だ! そんな僕らは今日もJavascriptが全然よくわかりま…

今朝は妙なメイルを拝受しました。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 最近、祭り男くんとよくLINEしてます。 今朝も二度寝して遅刻しそうな僕を祭り男くんが電話で起こしてくれました。 そんな僕らは今日のJavascriptが全然よくわかりませんでした。…

最近、冷たいよ。

今日は職業能力基礎講習でした。 最近、祭り男が冷たい。 冷たいって言うと元からだ!って言ってくる。 冷たい。(*ω*) 「他人をあざける者は、同時にまた、他人にあざけられることを恐れるものである。」(芥川龍之介)

今日は竹田恒泰のニコ生が24時間放送。

指定来所日なのでハローワークに行ってきました。 帰ってきました。 今日は21時から竹田恒泰のニコ生が24時間放送です。楽しみです。 「就職する気あんのか?」とよく言われますが、うるせえな就職する気あるよ!冗談じゃなく本気だ! 西尾維新?うるせ…

誰か僕に巧(うま)いお菓子を。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 昨日はブログで「誰か僕に巧(うま)いお菓子を。」と書いて祭り男にチョコレートをくれとアピールしたけど、祭り男は今日はチョコレートを持ってきてなかった。 今日は土曜日だけ…

「立て」「撃て」「切り裂いても敬ひ去れ」

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 今日はJavaScriptの授業で信号が青なら「進め」とか黄なら「注意せよ」とか表示されるようにするのを学んだ。 「進め」とか「注意せよ」とか見ていたら椎名林檎の宗教の歌詞の「…

今日は竹田恒泰さんのニコ生の日。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 今日は竹田恒泰さんのニコ生の日なので授業終わっていま帰ってきて竹田恒泰さんのニコ生を聞きながら今このはてなブログを更新しています。 竹田恒泰さんのニコ生はとても面白い…

JavaScriptと麻雀と維・・・

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 今日からJavaScriptの授業が始まりますた。 変数とか代入とか挿入とかいろいろ数学的ですた。 僕の尊敬する漫画家の江川達也さんがデジタルハリウッド大学でプログラミングを学び…

今日の授業でやったやつうまく表示されないんだけど。。。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 今日は授業で企業系サイトのサンプルのページをHTMLとCSSでやったのですが、うまくいきません。 下の方にコピペしましたがどこを直せばよいか誰かエロい人、教えて下さい。 (エ…

敬老の日。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 今日は敬老の日です。 敬老の日は兵庫県多可郡野間谷村(現在の多可町)村長が提唱した「としよりの日」が始まりとされています。 敬老の日で授業が休みなので漫画を描こうと思っ…

明日から授業かな?と思ってたら祝日で休みの喜び。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 明日から授業か〜と思ってたら祝日で休みで嬉しいですね。 どうやら三連休みたいですね。やったねリス子ちゃん! ゆっくり漫画を描きたい。 けど火曜日はハローワークに提出する…

昨日の小テストの結果についてと最近の授業。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 昨日のテストは何問か間違えてしまった。 来週の火曜日にハローワークに提出する大事なテストがある。 それは間違えていられない。 それもそうだが最近、授業についていけなくな…

昨日のテッシー先生からのメールの答えこれであってる?

おはよう! えのちゃんです! 昨日テッシー先生から送られた今日のテストのメールの答えってこれ↓であってる?(*ω*)【習得度確認テスト】インターネット・HTML・CSS【問1】HTMLの正式名称を書きなさいHyper Text Markup Language【問2】ローカルのデーター…

テッシー先生からメールきた。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。明日のテストのことでテッシー先生からメールきた。。メールが届いてない人のために以下にメールの文をコピペする。 ↓【習得度確認テスト】インターネット・HTML・CSS 【問1】HTM…

汗で稼ぐの意味。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 最近、ブログのタイトルに汗で稼ぐという単語をつけました。 元ネタはパワーワークという求人情報誌です。 汗で稼ぐと検索するとパワーワークが出てきます。 僕はこのパワーワー…

はてなブログのアプリをダウンロードしたので書けるかてすと。

*はてなブログのアプリをダウンロードしたので書けるかてすと。汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。iPhoneのはてなブログのアプリをダウンロードしたので書けるかてすと。今日の授業も難しかった。だが祭り男くんは天…

今日の授業は難しかった。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 今日の授業は難しかった。いつも難しいけど。 でも一段と難しかった。 祭り男くんも今回は苦戦していた。 今日の授業でやったCSSは下の方にコピペしてまとめてみた。 授業終わっ…

adobeの体験版に登録したけど…。

汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)です。 三日前くらいにadobeの体験版に登録したんだけど、未だにインストールが終わらない。 Dreamweaverはインストールできたんだけど、PhotoshopとIllustratorがまだインストールでき…

今日は京都の妹分の女友達の誕生日。

今日は京都の妹分の女友達の誕生日。 LINEで「誕生日おめでとう!」と送った。 妹分の女友達については今度、詳しく書く。 僕とLINEしたい方は気軽に言ってね。(*ω*)

今日はCSSの授業でした。

今日は授業でCSSをやった。 今日の授業でやったCSSを載せてみるてすと。(*ω*) <html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <title>縦ナビゲーション1</title> <link rel="stylesheet" href="css/style1.css"> </head> <body> <div id="nav"> <ul> <li id="new"><a href="#">新着情報</a></li> <li id="info"><a href="#">お知らせ</a></li> </ul></div></body></html>

今日は死んだお父さんの誕生日。

今日は死んだお父さんの誕生日。 お父さんには死なないで欲しかった。 お父さんにもう一度、逢いたい。(*ω*)

今日もPhotoshopの授業。

フェリカのwebサイト制作科(8月18日開講)の生徒の榎本行宏です。 今日も職業訓練のwebデザインの授業でPhotoshopをやった。 今日の授業で作った画像をあげてみる。(*ω*)

今日は授業でPhotoshopをやった。

今日は授業でPhotoshopをやった。 授業で習った合成技術で東京タワーの画像とフリーメイソンの画像を合成加工してみた。 東京タワーのてっぺんが消えてしまった。(*ω*)

今日は授業終わった後、ラーメンを食べた。

今日は職業訓練のwebデザインの授業が終わった後、みんなで博多風龍のラーメンを食べた。 祭り男はラーメンをお腹いっぱい食べて腹がpaddingだった。(*ω*)

今日の授業でやったCSS。(*ω*)

ページタイトル Spread Experiment Web Site カテゴリーA 段落内のテキスト1文字目をインデントします。段落を表す「p」を再定義し、[p の CSS ルール定義]ダイアログが表示されたらカテゴリから[ブロック]を選択します。続けて[Text-indent]に任意の…

昨日は僕の誕生日でした。(*ω*)

昨日の8月31日は僕の誕生日でした。 30歳になりますた。 これで正真正銘の三十路です。ちなみに8月31日生まれの有名人は小林よしのり、初音ミク、そして大正天皇! 大正天皇の誕生日なのだから8月31日を祝日にしてもいいんじゃないかと思うのです…