汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

みんなのおもちゃが終わって喪失感はんぱない。

ニコ生で僕が一番好きだった番組のみんなのおもちゃが終わった。
ニコ生で僕が一番面白いと思ってた番組のみんなのおもちゃが終わった。
本当にみんなのおもちゃは面白かった。
下手な地上波のバラエティー番組より圧倒的にみんなのおもちゃのほうが面白かった。
下手な地上波のバラエティー番組に事務所(吉本興業)のゴリ押しで出てくる何の芸もない芸人の名に値しないクズタレント(例えばラッスンゴレライの8.6秒バズーカーとかNONSTYLE井上とか)よりも、みんなのおもちゃに出ていたカジさんやひびやんこと大槻ひびきさんや桜井あゆさんや波多野結衣さんやうーたんこと琥珀うたさんたちのほうが圧倒的に面白かった。
なのに終わってしまった。
思えば、ひろゆきこと西村博之氏がニワンゴの取締役を辞めて2ch.netをJIMが乗っ取りひろゆき2ch.scを立ち上げひろゆきが削ジェンヌと入籍してドワンゴ角川書店と合併したあたりからニコニコ動画はおかしくなっていた気がする。
そのあおりでみんなのおもちゃが終了…。
一体、誰にこの怒りをぶつければよいのか?
やり場のない怒りをぶつける先もなく、ただただみんなのおもちゃが終わった喪失感で、僕は立ち竦むだけだった。(*ω*)