汗で稼ぐ榎本行宏の『えのちゃんねる日記(仮題)』〜webデザインの勉強と漫画と小説と麻雀とあとなんか。〜はてなブログ版バージョン1.17 yukihiroenomoto666’s diary

『えのちゃんねる日記(仮題)』はてなブログ版へようこそ!汗で稼ぐ榎本行宏(フェリカwebサイト制作科2014年8月18日開講の生徒)のwebデザインの勉強や漫画や小説や麻雀やあとなんかの話。(*ω*)

スポンサーリンク

えのちゃんのmacbookproのOS XをYosemiteからOS X 10.11 El Capitanにアップグレードした。

えのちゃんのmacbookproのOS XYosemiteからOS X 10.11 El Capitanにアップグレードした。
いまのところ不具合がないが、日本語入力が発達し過ぎて使いづらい。
例えば折原みかと入力するときひらがなで打った時点で漢字変換されてて折原美香に既に変換され美香の部分をみかにする為にもっかいひらがな変換しないといけないみたいな。
文章だとうまく説明できないが、ようは変換キー押す前から漢字に自動的に変換されているのである。
まあ、慣れれば使いやすくなるのかな?(*ω*)